FAQ/よくあるお問い合わせ

[DS-510]についてのFAQ

SX Virtual LinkでUSBデバイスサーバは検索できているのですが接続したUSBデバイスが表示されません。
USBデバイスとの接続状況やパソコン側のファイアウォール設定を確認する必要があります。

【原因と対策(1)】
USBデバイスの電源が入っていない可能性があります。
⇒USBデバイスのマニュアル等で電源が入っていることを確認してください。

【原因と対策(2)】
弊社製品とUSBデバイスがUSBケーブルで接続されていない可能性があります。
⇒USBケーブルが弊社製品・USBデバイス共に抜けていないことを確認してください。
USBケーブルの予備がある場合はケーブルを変更してください。

【原因と対策(3)】
SX Virtual Linkを起動しているパソコンにファイアウォールの除外設定がされていない可能性があります。
⇒ファイアウォールの除外設定の設定方法に関しては、『ファイアウォール等のセキュリティソフトの除外設定方法を教えてください』を参照してください。

【原因と対策(4)】
Internet Explorer 7 がインストールされている場合、SX Virtual Link Ver. 1.5.0以前のバージョンでは正常に動作しない可能性があります。
SX Virtual Link を最新版にバージョンアップしてください。
⇒SX Virtual Link ダウンロードページへ

※上記の作業にてまだ解決されない場合やWindows環境以外でご利用の場合は、弊社サポートにて対応させていただきますので、お電話、メール等でお問合せください。

情報更新日:2017年12月12日