企業理念・品質方針

企業理念・品質方針

企業理念

私たちは、人々にコンピュータやネットワークをもっと身近に感じてもらい、大きな感動を与えるような製品やサービスを継続的に提供することを使命として事業を行っていきます。その活動を通じて、より豊かな社会の実現に貢献していきます。

品質方針

1. 顧客期待の品質レベルの確保がすべての業務の基本です。​

当社は、お客様と約束した機能・性能・品質・コストについて、すべてのお客様の期待を決して裏切らないことを業務遂行の大原則とします。(不良ゼロ) そして、この原則を全社員が認識し、すべての業務プロセスにおいて品質確保に向け、正しい行動をしなければなりません。

2. 仕事の仕組み(QMS)を効率良く制定し、社員全員がそれぞれの役割を認識し、その責任を全うしなければなりません。

システムと責任の範囲は絶えず環境の変化に適応させ、社員全員が自らの役割と責任の質と量を拡大させることに、絶えず啓発しなければなりません。又、会社はその教育と支援に力を注ぎます。​

3. 万一、クレームが発生した場合、これに真正面から対峙し、スピーディに対応します。​

万が一、不良品が社外に流出しても、隠蔽は厳に禁じ、復旧を最優先に行い、スピーディに考え得る最善の措置をとること。又、原因の徹底究明を決して怠らず、常に納得のいく説明が社内外にできなければなりません。​

品質マネジメントシステム

ISO9001認証取得

品質マネジメントシステムに関する国際規格であるISO9001(当時ISO9002)の認証に対して、1998年10月に旧生産拠点であるD&Mセンター(現けいはんな本社)において認証取得し、さらに2002年1月には本社(現けいはんな本社)及び東京オフィスを含む全社へ拡大展開し、全社としてISO9001:2015を認証取得しています。

ISO9001(2015)認証取得
1998年10月:D&Mセンター取得、2002年1月:全社取得
登録証番号:JQA-2667

製品のご購入・サービスカスタマイズ・資料請求など
お気軽にお問い合わせください