FAQ・よくあるお問い合わせ
[SX-ND-4370WAN]についてのFAQ
- 画像が表示されません。
- 【原因と対策(1)】
本製品とディスプレイが正しく接続されていない可能性があります。 本製品がディスプレイと正しく接続されているかを確認してください。
【原因と対策(2)】
SKYMENU Classのワイヤレスディスプレイ連携で、ワイヤレスディスプレイの設定に登録されていない可能性があります。
ワイヤレスディスプレイ連携が導入されているか、普通教室授業支援の設定で、ワイヤレスディスプレイの設定に利用する本製品が登録されているか確認してください。
【原因と対策(3)】
パソコンにインストールされているグラフィックドライバが適切な最新版か確認してください。
グラフィックドライバが正常にインストールされていない場合、正常に画面表示できないことがあります。
【原因と対策(4)】
画面表示用DisplayLinkドライバがインストールされていない可能性があります。 コントロールパネルからプログラムと機能を確認、「DisplayLink Core Software」や「NetDA」が弊社推奨のバージョンでインストールされているか確認してください。
【原因と対策(5)】
タスクトレイ上に「SKY-APシリーズ」のアイコンが表示されているか確認してください。
アイコンが表示されていない場合、画面表示用DisplayLinkドライバのサービスが正常に動作していないことやウイルス対策ソフト等の影響で起動できていない可能性があります。
OSのサービスでDisplayLink Managerが動作しているか、可能であればウイルス対策ソフトをアンインストールし動作確認してください。
情報更新日:2018年01月15日