FAQ・よくあるお問い合わせ

[SX-ND-4370WAN]についてのFAQ

Windowsの無線ネットワークリストに本製品が表示されません。
【原因と対策(1)】
本製品のネットワークモードが「AccessPoint」に設定されていることを確認してください。
ネットワークモードが「Wired only」になっている場合、本製品は有線LANモードで起動しますので、無線ネットワークリストには表示されません。
パソコンと本製品を有線LAN接続し、製品のWebページを開き、パスワード(初期値はパスワードなし)を入力し、「ネットワークモード」が「AccessPoint」になっていることを確認してください。

【原因と対策(2)】
お使いのパソコンの無線LAN設定が無効になっている可能性があります。
Windowsのネットワーク接続やパソコン本体の無線LANスイッチ等で無線LANが有効になっていることを確認してください。

【原因と対策(3)】
お使いのパソコンの無線LANがIEEE802.11n/a/b/gに準拠していることを確認してください。
IEEE 802.11b/gにのみ対応している無線LANであれば、本製品が初期状態の場合は検索欄に表示されませんので、パソコンと本製品を有線LAN接続いただき、製品のWebページを開き、ネットワーク設定の無線LANの項目で無線モードを「802.11n/b/gもしくは802.11b/g」に変更してください。
また、パソコンの無線LANがIEEE 802.11n/aに準拠している場合、無線LANドライバで制限されている可能性があります。
パソコンの無線LANドライバの設定を確認してください。

【原因と対策(4)】
本製品が設置されている場所の電波状況が悪い可能性がありますので、見通しが確保されているか等、設置環境や利用条件を見直してください。

情報更新日:2017年11月01日