FAQ・よくあるお問い合わせ
[DS-600]についてのFAQ
- SX Virtual LinkでUSBデバイスサーバに接続したUSBデバイスは表示されるのですが、USBデバイスに接続しようとしても接続できないのはなぜですか。
- USBデバイスの対応状況やパソコン側のファイアウォール設定を確認してください。
【原因と対策(1)】
弊社製品とUSBデバイスとの対応状況を確認してください。
該当製品をお選びください。
ダウンロードページへ
【原因と対策(2)】
SX Virtual Linkを起動しているパソコンのファイアウォールが影響している可能性があります。
弊社Webサイトのファイアウォール関連のFAQをご参照ください。
セキュリティソフトのメーカに、ファイアウォールの除外設定の設定方法を確認してください。
【原因と対策(3)】
パソコンに2つ以上のネットワークインタフェースがある場合、利用していないネットワークインタフェースを、OSの設定で「無効」に設定してください。
情報更新日:2021年10月01日