FAQ・よくあるお問い合わせ

[SX-ND-4370WAN]についてのFAQ

設定ユーティリティから本製品が検索できないのはなぜですか。
【原因と対策(1)】
まずは、物理的にそれぞれの機器の接続状態が正常であるか確認してください。
本製品のLEDの状態、有線LANであればLANケーブルがイーサネットハブから抜けていないかLEDの点灯状態、電源のコンセント等を確認してください。

【原因と対策(2)】
お使いのパソコンと本製品が同じネットワークでない可能性がありますので、同一ネットワークに設定する必要があります。
パソコンのネットワーク設定を確認するには、Windows 7の場合は「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」、Windows 8/8.1の場合は「デスクトップ」画面を表示、右側のチャームから「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」で詳細を確認できます。
試用環境でパソコンのIPアドレスの設定を手動設定されている場合は、ご利用のネットワーク設定に合わせてパソコン側の設定を元に戻しておいてください。

【原因と対策(3)】
お使いのパソコンで、ファイアウォールなどのセキュリティソフトが動作しており、本製品との通信が除外されている可能性があります。
この場合は、セキュリティソフトを停止させてから再度確認してください。
セキュリティソフトの停止方法については、弊社サポートページのFAQに掲載しておりますので、参照してください。
主なセキュリティソフトのファイアウォール機能停止方法
セキュリティソフトを無効にして接続ができるようになれば、ファイアウォールの設定で設定ユーティリティを例外登録していただく必要があります。
例外登録の方法は弊社サポートページのFAQに掲載しておりますので、参照してください。
主なセキュリティソフトのファイアウォール機能除外設定例

情報更新日:2021年12月16日