FAQ/よくあるお問い合わせ

[BR-300AN]についてのFAQ

簡単設定でアクセスポイントが検出されません。
簡単設定でご利用のアクセスポイントが検出されない場合、弊社製品の設置環境やアクセスポイントの設定を確認する必要があります。

【原因と対策(1)】
弊社製品とアクセスポイントの距離が離れているため、無線LAN通信の電波が届かない可能性があります。
⇒弊社製品とアクセスポイントの距離を縮める、または詳細設定での手動設定を行ってください。

【原因と対策(2)】
アクセスポイントがステルスモード(ANY接続拒否)で動作している可能性があります。
⇒詳細設定での手動設定を行ってください。

※上記の作業にて解決されない場合は、弊社サポートにて対応させていただきますので、お電話、メール等でお問合せください。

【原因と対策(3)】
アクセスポイントの最大表示数は32台までとなっていますので、それ以上のAPが検出されると、該当のAPが表示されない可能性があります。
⇒再度無線ネットワークの再検索を行うか、一時的にアクセスポイントを止めて減らしてください。

情報更新日:2017年12月12日