FAQ/よくあるお問い合わせ

[BR-300AN]についてのFAQ

通信速度が非常に遅かったり、無線機器と接続できないことがあるのはなぜですか。
通信速度が非常に遅かったり、無線機器と接続できないことがある場合、弊社製品の設置環境の確認をしていただく必要があります。

【原因と対策(1)】
電波の状態が悪い可能性があります。
⇒弊社製品と他の無線機器との距離を短くする、障害物を取り除いて見通しを良くする、等設置環境の見直しを行ってください。

【原因と対策(2)】
複数の無線ネットワークグループが隣接した環境にあり、チャネルの周波数が近い可能性があります。
⇒複数の無線ネットワークグループを隣接させる場合は、各グループのチャネルの周波数が「5チャネル」以上離れるように設定してください。

例)グループ1のチャネルが「1」の場合、グループ2のチャネルは「6」チャネル以降に設定。

【原因と対策(3)】
電子レンジ等、弊社製品の通信に影響を与える機器が近くに設置されている可能性があります。
⇒設置場所の変更等、設置環境の見直しを行なってください。

※上記の作業にて解決されない場合は、弊社サポートにて対応させていただきますので、お電話、メール等でお問合せください。

情報更新日:2017年12月12日