FAQ/よくあるお問い合わせ

[BR-300AN]についてのFAQ

接続した際のLEDランプの動作はどのようになりますか。
本体のLEDランプが以下のように点灯していれば通信していると考えられます。

≪通信時のLEDランプ点灯状況≫
・設定モード      =POWER:点灯、WLAN:点滅、STATUS:点滅
・接続時        =POWER:点灯、WLAN:点灯、STATUS:点灯(データ通信中は点滅)

≪エラー時のLEDランプ点灯状況≫
・有線LAN ポートエラー時 =POWER:高速点滅、WLAN:消灯、STATUS:点灯
 [原因1]
  有線LAN 対応機器を繋ぎ替えたため、保護機能によりブリッジ機能を停止した可能性があります。
 [対策]
  本製品を再起動してください。
  シングルクライアントモードの場合は、本製品の電源が入った状態で接続されている機器を繋ぎ替えたとき、エラー発生としてブリッジ機能を停止します。
  MAC アドレスフィルタリング機能で本製品に接続する機器を制限されている場合は、「接続機器アドレス」の変更も必要です。ご利用の環境をご確認ください。
  マルチクライアントモードの場合は、有線LAN ポートエラーは発生しません。再起動も不要です。

 [原因2]
  シングルクライアントモードにHUB を接続して、複数の有線LAN 対応機器を接続した可能性があります。
 [対策]
  シングルクライアントモードは、有線LAN 対応機器を1 台のみ接続します。
  複数の有線LAN 対応機器を接続する場合は、マルチクライアントモードを使用してください。

・無線モジュールエラー時 =POWER:高速点滅、WLAN:点灯、STATUS:消灯
 [原因]
  無線モジュールが故障している可能性があります。
 [対策]
  弊社サポートにて対応させていただきますので、お電話、メール等でお問合せください。

情報更新日:2017年12月12日