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このページは、トップページの中のサポート・ダウンロードの中のリモート接続サポートです。

リモート接続サポート

リモート接続サポートとは、インターネットを通じて遠隔地からお客様のパソコンを操作し、ご購入頂いた弊社製品の設定、操作などを行うサービスです。
遠隔地にいながら、同じ画面を見ながらサポートができる事から、お電話だけの説明よりも分かりやすいサポートをご提供することができます。

リモート接続サポートは、お客様側での接続を許可しない限り接続することができない仕組みになっており、お客様側では余計なアプリケーションをインストールすることなく、安心してご利用頂けるサービスです。

リモート接続サポートサービスご利用までの流れ

  1. 弊社のリモート接続サポートサービスご利用申し込みページよりお客様情報の入力と専用ソフト(TeamViewer.exe)をダウンロードする。
  2. 弊社オペレータよりお客様にお電話をつながせて頂き、ダウンロード頂いた専用ソフトを起動頂き、専用ID及びパスワードを弊社オペレータにお伝え頂く事でリモート接続サービスを開始します。

※ パスワードは専用ソフトを起動するたびに変更されます。

リモート接続サポートサービス利用規約

下記利用規約を最後までお読みいただき同意頂ける場合は「同意する」をクリックしてください。
「同意する」をクリックすることでお申込み情報登録と専用ソフトダウンロードページに進みます。

リモートサポート利用規約

  1. 第1条リモート接続サポートサービスについて
    サイレックス・テクノロジー株式会社(以下「弊社」とします)がお客様に提供するリモート接続サポートサービス(以下「本サービス」とします)は、TeamViewer GmbHが提供するリモート接続ソフトの「Team Viewer」を使用しています。
  2. 第2条 サービス提供内容
    1. 本サービスは、弊社よりご購入頂いた製品の円滑な設置運用を行って頂く為のリモートサポートサービスです。従いまして、弊社製品に関連しない設定内容やデータ入力代行、書式作成代行などのお客様の作業を支援するものではありません。
    2. 本サービスは日本語で提供されるものとします。
  3. 第3条 サービス提供条件
    以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、本サービスの提供が可能です。
    • 本サービス開始前に本規約に同意されること。
    • 日本国内に在住している方であること。
    • お客様のお使いのパソコンが、日本語版 Microsoft Windows Vista以降のOSがインストールされているパソコンであること。
    • お客様のパソコンがインターネットに接続できる環境であること。
  4. 第4条 サービス対象
    本サービスの対象となるのは、弊社が開発・販売・保守を行っている製品(以下「対象製品」とします)のみとなります。 お客様のパソコンにインストールされている他社製品/ソフトウェアに関するサポートは対象外となります。
  5. 第5条 サービス利用時間
    本サービスのご利用時間は、弊社「サポートセンター」営業時間内となります。
    月曜日 ~ 金曜日 午前 9:00 ~ 正午 12:00迄、午後 1:00 ~ 午後 5:00迄
    (土日祝、弊社指定定休日を除く)
  6. 第6条 セキュリティ
    Team Viewerのリモートコントロールやファイル転送機能は、RSA公開/秘密鍵交換とAES(256ビット)セッション符号化に基づく暗号化を使用します。 お客様が、弊社サポート担当者にTeam Viewer専用ID及びパスワードをお伝え頂いた時点でリモートコントロールを承諾したものとみなされ、リモート接続中のファイル転送等はお客様の承諾操作なく行われます。
  7. 第7条 許諾
    本サービスを利用される場合、お客様の責任において、本サービスを利用するために必要なパソコン、通信回線その他の設備を保持し、設定及び管理するものとします。 お客様は、本サービスを利用するにあたり弊社オペレータが、お客様のパソコン上の情報(パソコン環境、設定環境等)、お客様の運用情報を伺い、これらの情報を利用する事を許諾するものとします。
  8. 第8条 免責
    1. 本サービスは、対象製品に生じているすべての問題の解決をお約束するものではありません。
    2. 弊社は、お客様にご提供した情報の最新性・正確性・完全性・有用性・お客様の満足のゆく品質を保証するものではありません。本サービスの利用(その利用に付随する場合も含みます)によりお客様及び第三者が被った損害または損失等については、弊社は、損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
    3. お客様は、本サービスを利用するにあたり、自己の責任で事前にデータ、設定情報等のバックアップを行うものとします。弊社は、本サービスの提供(弊社オペレータによる操作を含む)の結果生じたお客様のパソコンのデータの消失、設定変更等に伴う不具合発生について一切の保証はいたしません。
    4. 本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担していただくもので、弊社は、こうした費用の一切を負担いたしません。
    5. お客様が本サービスを利用することにより、万一第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任においてこれを解決していただくものとします。
    6. お客様のパソコンご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
    7. 接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して弊社オペレータが直ちに対応できない場合がございます。
    8. TeamViewer GmbHにより本サービスのご提供を停止する場合があります。この場合にお客様に生じる損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
    9. 本サービスを実施する場合であっても、対象製品のソフトウェア使用契約書等において定められている使用許諾条件、保証、制限事項は引き続き適用されるものとします。
    10. 本サービスの実施に際しては、お客様のネットワーク環境の変更が必要となる場合が御座います。 環境変更を行えない場合には、本サービスを正常に行えない場合が御座います。
  9. 第9条 禁止事項
    お客様は、以下の行為を弊社に対して行わないものとします。
    1. 法令の定めに違反する行為またはそのおそれのある行為
    2. 公序良俗に反する行為
    3. 弊社オペレータの名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷、その他の不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
    4. 弊社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
    5. 本サービスの利用目的と無関係な問い合せや要求行為
    6. 本サービスにおいて利用しうる情報を改ざんしたり、誤った情報を提供する行為
    7. 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
    8. サーバその他弊社のコンピュータに不正にアクセスする行為
  10. 第10条 個人情報に関する取扱い
    本サービスを通じて弊社が知り得たお客様の情報(個人情報など)は、本サービス以外の目的では使用致しません。
  11. 第11条 サービス停止
    1. 弊社は、以下の事由によりお客様に事前に通知することなく一定期間本サービスを停止する場合があります。本サービス停止により生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
      (1) 天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
      (2) 弊社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止の場合
      (3) コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合
      (4) 弊社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは弊社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合
    2. 弊社は、お客様が本規約に違反した場合、本サービスの提供を中止する場合があります。本サービス中止により生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  12. 第12条 本サービスの終了
    本サービスのご提供については、弊社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等については、弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
  13. 第13条 本規約の変更
    弊社は、お客様の承諾を得ることなく、いつでも本規約を変更・改訂できるものとします。変更・改訂された規約の効力は、特段の定めがない限り、弊社ウェブサイト上に公開された時点で即時に発効するものとします。
  14. 第14条 準拠法・裁判管轄
    本規約は、日本法に基づき解釈されるものとします。本規約に関する一切の紛争については、訴額に応じて大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則 本規約は2015年7月1日より適用されます。

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