Skip Navigation

サイレックスの広報ブログ

新製品情報、製品発表会・展示会などのイベント情報、決算のポイントや近況など、もっと深くサイレックスのことを知っていただくために広報担当者からさまざまな情報をお届けします。

製品企画担当:バックナンバー

Linux Box「LB-100AN」を使ったBLE/IoT Cloud Gateway開発

2017年8月 3日 16:57
製品企画担当
こんにちは。
テクニカルマーケティング担当です。

IoTでのセンサとクラウドの連携は、ヘルスケア、テレマティクス、防災、工場や倉庫などの産業機器分野、家電や消耗品のサービスなどあらゆる分野への展開が注目されています。今回は、サイレックス製品「LB-100AN」を使ったセンサとクラウド連携ソリューションを簡単に開発する方法についてレポートします。

続きを読む:Linux Box「LB-100AN」を使ったBLE/IoT Cloud Gateway開発

IoT Technology 2015/IoT総合技術展

2015年12月 1日 14:30
製品企画担当
こんにちは。silexブログ テクニカル担当です。

2015年11月18日(水)~ 20日(金)の間、パシフィコ横浜にて開催されました「IoT Technology 2015/IoT総合技術展」のQualcommブースに、当社無線LANモジュールを展示させて頂きました。

続きを読む:IoT Technology 2015/IoT総合技術展

Kiiコンソーシアム

2015年10月20日 16:48
製品企画担当
10/5(月) 、コミュニケーションプラザ ドットDNPにて、『Kiiコンソーシアム設立総会(第一回総会)』に参加しました。

総会では21社 約40名ほどの方がお越しになり、Kiiを始め、参加企業の公演をお伺いすることができました。
組込みの世界では馴染みの薄い、mBaaSやHTML5・Cordoba等々の単語が飛び交い、とても新鮮です。


<Kiiコンソーシアム Webサイト>

kii.jpg

続きを読む:Kiiコンソーシアム

バッファオーバーフローのリスクについて

2015年7月31日 18:15
製品企画担当
こんにちは。サイレックス製品企画 担当です。

近年、スマートフォンやタブレットの普及で多くの人々がインターネットを日常的に利用するようになり、それに伴い、セキュリティに対する懸念も増えて来ています。

皆様の中でも、ニュース等で「セキュリティ脆弱性が発覚」といった話題を目にしたことがあると思いますが、今回は、このセキュリティの脆弱性について少しお話ししたいと思います。

capture.png

続きを読む:バッファオーバーフローのリスクについて

IoT デュアルバンド対応 超低消費電力無線LANモジュール

2015年3月20日 10:30
製品企画担当
お久しぶりのsilexブログ テクニカル担当です。

最近、寒さが厳しくなったり、暖かくなったりと気温の変化が大きくなってきましたね。花粉症もそろそろ出始める時期でもあり、私にもある意味辛い季節となりました。季節の変わり目、皆様お体にはお気をつけ下さいね。

前回(昨年夏でした)は、M2M(Machine to Machine)やIoT(Internet of Things)、IoE(Internet of Everything)等と、モノのインターネットや、コトのインターネットと言う言葉を聞くようになったのでセンサーをWi-Fi化してみるお話でしたが、最近になって、いよいよ立ち上がりなのでしょうか?今まで無縁であった機器のネットワーク化が始まってきたようで、今の自社製品をネットワーク化したいですとか、無線LANをサポートするにはどうすればいいのか?と言うお問い合わせが増えています。

続きを読む:IoT デュアルバンド対応 超低消費電力無線LANモジュール

ページの先頭へ戻る

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー